編集後記


2012年11月12日(月) [長年日記]

星なかまの集い」実行委員会ミーティング

明石でミーティング。募集要項や今後のスケジュールを詰めました。


ちょっと説得力のない写真。

11月の終わりの週には正式に告知したいと思います。参加募集のだいたいの日取りも決めました。1月中旬頃になると思います。

正式告知前ですが委員長権限でちょっとだけ。

すでに案内のとおり(Webにももちろん載せています)、来年3月2日(土)~3月3日(日)、兵庫県西脇市の西脇市立青年の家、にしわき経緯度地球科学館テラドームを会場として開催します。主な会場は青年の家、また宿泊もこちらです。

今回は、参加者の発表はパネル展示のみという大胆なことをします。件数が多くて、口頭発表だと、ただ座って話を聴くだけで終わってしまい、参加者同士が自由に交流できる時間がほとんどとれないという反省からです。

分科会もやってみることにしました。テーマと分科会のリーダーは募集します。集まるのか、何が集まるのか不安ですが(^_^;)

前回、1日目はホテルでしたが、今回の会場・宿泊は公共施設になります。コスト面ではいいのですが、公共施設ゆえの制約も多いのでいろいろ調整しています。

今回は参加者同士の交流にできるだけ重点を置くようにしたいと思います。まだ私個人の考えですが、交流を促すためには、盛り沢山に企画を詰め込むのは全然駄目で、ただ場所と時間をゆったりと用意すればいいのではないかと思っています。本当に何もしないと何の会なのかわからなくなってしまいますが(^^;


本当に説得力のない写真。いやまじめに打ち合わせしましたってば.


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー

過去の日記