編集後記


2006年08月23日(水) [長年日記]

結局、8個案で調整

うーん、増えるのもこの際悪くないかと思ったのですが、結局、一番まともな方向に落ち着きそうですね。実際、2個3個増えるぐらいはいいとしても、さらにこの先どんどん増えそうなのは困ります。それにセレスが惑星というのはやっぱりちょっとどうでしょうか。
前にも書きましたが、減っても増えても、抵抗感じる大人は多いかも知れませんね。それはそれで自然だと思います。「ここのつの惑星」という、慣れ親しんだ概念が変えられるわけですから。

冥王星が惑星でなくなったら

私の場合、全惑星眼視観測制覇を自動的に達成できることになります。冥王星だけは、見たことがありません。
12個になっていたら達成不可能なところでした。

ザ・ナインプラネッツはどうなるのでしょうか。「やっつの惑星」。。。うーん、どうよ。

CEVは「Orion(オライオンまたはオリオン)」と命名

とっさに「オリオンビール」を連想してしまったのは内緒です。

P3Cかよ! というのがたぶん自然な反応なんですが(どこがだ)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ふくだ (2006年08月23日(水) 23:51)

私もです>全惑星眼視観測制覇


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー