編集後記


2005年02月01日(火) [長年日記]

一太郎の販売禁止を命令

一太郎 for Linux買おうと思ってたのに。。。いや買えばいいのか、気にすることなく。

で、問題の「発明」って、「バルーンヘルプ」と何が違うのかな。

SNSのこと

私はmixiではmixiの日記を使わず、ここへリンクしています。ブログだの日記だのそんなにいくつも持っても、書くことがない。

SNSって、お互いの人脈を公開して、誰と誰がどう繋がっているかを明らかにする、というのが本質だと思います。mixiで言えばマイミクシィが一番重要で、極端な話、SNSの中のブログ/日記とか掲示板とか、そういうものはおまけだと思います。ブログなどはSNSとは別にあって、SNSからはリンクするだけ、というのは悪くないやり方だと思う。

言い古された議論だと思うけれども、こっち関係とこっち関係はつなぎたくないとか、もっと言えばこの人に自分が参加していると知られたくないとか、やっているといろいろ課題はあるという感じです。一番の問題は、人脈よりブログや掲示板の方に目がいって、気が付いたら単なる会員制コミュニティサイトにしかなってなかったりとか。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2005年02月06日(日) 22:06)

http://www.dive-in.to/~tks/diary/20050206.html#p02<br>猫とは関係ない猫日記<br>SNS に合わない私<br><br>タイプはそれぞれだが、結構 SNS に合わない人はいるらしい。 SNSのこと :: この街の空にも星は瞬く うさだBlog - 2004-08-24 / 2004-12-10 【辞めるのも】正直、ミクシィ疲れたスレ【忍びない】 :: 2ch 現在私は mixi を、知り合いの為の PING サーバ程度にしか扱ってい..


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー