編集後記


2001年11月29日(木) [長年日記]

マーズ・グローバル・サーベイヤーのサイト

(http://mars.jpl.nasa.gov/)なのですが、Content-Typeおかしくないですか?

Mozillaで見たらHTMLのソースが丸見えになって、text/htmlとして表示されませんでした。

IEだったらちゃんと表示されたのだが .... って、そんなIEって、いいんだか悪いんだか:p

そしてBADTRANS

28日になって、もりもりとやってきました。

実はこれまで、ウイルスが添付されたメールってあまり来たことがなかったので今回は異例です。私のメールアドレスがかなり有名になったのか、前例がないくらい感染が広まっているのか、ですが、知り合いにも一杯受け取っている人が複数人いますので、後者でしょう。かなり深刻なようです。

私はLinuxなので、とりあえず感染の心配はないし、常時接続なので少々来ても通信費には響きませんが、うっとおしいことは確かですね。メールボックスがあふれたりするとさらに困る。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
(2001年11月29日(木) 02:50)

私も久しぶりにウィルスメイルを受け取りました。前例がないくらい広まってるんでしょうねぇ…<br>メイルは職場か自宅に転送されますがいずれも数100MBくらいまでなら問題無いので関係ない話だったりする。もちろんOSはLinux。私にはいまだに続くNimdaの攻撃のほうがうっとおしいです。<br><br>mozillaでは確かにソースが丸見えですねぇ。なんか変です。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー

過去の日記