編集後記


2001年11月30日(金) 今日は記事がおお杉 [長年日記]

いったい何件あったやら

国立天文台・天文ニュースが3件、VSOLJニュース1件、NASDAプレスリリース2件、そして珍しく「星の本」に登録があったのと紹介依頼があったので、書籍紹介あわせて2件、その他いくつか。。。死にそうになった。

これでこんなだから、Info-Starすご杉。読む方も大変でしょうねぇ、とか人ごとのように言ってみる。

いや、多すぎたら読まないか(笑)。

だいたいこういう時って

絶対間違いがあるのだ。今からヒヤヒヤしてます。

そしてPostfix

関係ないけど、仕事の合間にPostfixでSMTP Authやってみようとしてみた。どこかに、Kondara のPostfixはデフォルトでSMTP Auth対応だなんて書いてあったのだが、どうもうまくいかない。で、「コンパイルされてない」とかいう意味のログが出た(正確に何と出ていたか忘れてる)ので、SRPMをインストールしてSPECファイル見てみたら、対応しておらぬでわないか。

しょうがないのでSPECをちょこっと書き直してコンパイルしました。まだ試していません。

もちろん遊んでいるのではなく

Postfixも仕事のネタにするのだ。なにやってるかって? な・い・しょ(笑)

今、昼休み中。。。。

kondara-usersを読んでみたら

「対応済」というのはここで読んだのね。

でもすぐ後に「対応してないようなので」などと。。。

私がやったのと同じ手順でREBUILDしたらしいですが、うまく動いてなさげとか。

むむむ、やってみるかな。暇あるかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
Info-Star (2001年11月30日(金) 17:03)

読む方も大変....<br>そうだよねぇ〜〜私もそう思います(笑)。時々、自分でもトリップしていますもの...(^^;)

(ふ) (2001年12月01日(土) 01:16)

あ、どうも、お世話様です(汗)


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー