From: ........
To: .......
Subject: Double your money in less than 30 days 4636LKaL0-339MnmI0203RhVj9-513-28
Date: Mon, 08 Jul 0102 21:13:14 +0700

西暦とはとても思えない。。。。。これこそPerlで生成してるのか?

アドレスは消してますが、To:には山盛りアドレスが並んでいます。最近の傾向です。

問題はこれが届いたアドレスなんですが、私は最初から全く使っていないアドレスで、WebなりMLから拾われたとは考えられないんですよね。適当に並べて生成したにしては、並んでいるアドレスはかなり恣意的に集められているような印象があります。もしかして漏れてない?

もうこっちのアドレスは完全に止めてしまおう。できるかな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

UmaShika [RPMでいうところのSPECファイルに近いものかと>ebuild]

(ふ) [そのようですね]

2003年07月09日(水)

滋賀県庁のサマータイム

依然として県庁のwebサイトにはアナウンスがないので、ほんとにやってるのかどうかわかりません。わずかにみつけたのはシンポジウムの案内ぐらいかな。。。。出た、国民会議(笑)

2004年07月09日(金)

ウォークマン25周年

もうそんなになりますかねぇ。

2006年07月09日(日)

日本沈没 第二部

4093876002 先日、本屋でみかけて「おっ」と思いました。「第一部」の最後に「第一部 完」とあって「じゃあ、第二部があるのか」と長年気にかかっていた思い(待っていたというわけではないけれど)が満たされた感じです。
では買ったのかと言うと、まだ(^^;
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

天文老人 [どうして、うん十年も前のSFをリメイクしなければならないのでしょうね。その貧困さにあきれています。起こりえないことと..]

(ふ) [それは映画のことをおっしゃっていますか? 私は小説の事を書きました。もちろん小説はリメイクではありません。]

2007年07月09日(月)

新PCに思う

そろそろ夏になったということで(あまり関係ないんですが)、とうとう新しいPCを買いました。これまでのPCも首尾よく引き取り手が見つかったので、めでたしめでたしです。

すると、この間、ある人から、「(ふ)さんなら(新PCを使いこなすのは)お手のものでしょう?」と言われて、考え込んでしまいました。

最近Web2.0にかぶれている人なので、褒め言葉なのでしょう。でも、初めてパソコンに触れたのならともかく、買い換えた新しいパソコンを使うぐらいで賞賛されるような機械って(少なくとも賞賛してしまう人が存在する機械って)...Vistaだから? あるいはDellだから?(笑) これが洗濯機なら「あなたなら使いこなすのはお手のものでしょう」なんて言わないはず*1

*1 もっとも、このごろの家電についてはわからない。事実、家の洗濯機は私は怖くて触れない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

宙海(そらうみ) [DELLのVistaモデルを使う人だから、お手のものでしょ(笑)]

(ふ) [パソコンという商品が、いつまでもそういうことでいいのかな。]

プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー