編集後記


2007年07月09日(月) [長年日記]

新PCに思う

そろそろ夏になったということで(あまり関係ないんですが)、とうとう新しいPCを買いました。これまでのPCも首尾よく引き取り手が見つかったので、めでたしめでたしです。

すると、この間、ある人から、「(ふ)さんなら(新PCを使いこなすのは)お手のものでしょう?」と言われて、考え込んでしまいました。

最近Web2.0にかぶれている人なので、褒め言葉なのでしょう。でも、初めてパソコンに触れたのならともかく、買い換えた新しいパソコンを使うぐらいで賞賛されるような機械って(少なくとも賞賛してしまう人が存在する機械って)...Vistaだから? あるいはDellだから?(笑) これが洗濯機なら「あなたなら使いこなすのはお手のものでしょう」なんて言わないはず*1

*1 もっとも、このごろの家電についてはわからない。事実、家の洗濯機は私は怖くて触れない。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
宙海(そらうみ) (2007年07月10日(火) 19:48)

DELLのVistaモデルを使う人だから、お手のものでしょ(笑)

(ふ) (2007年07月10日(火) 20:04)

パソコンという商品が、いつまでもそういうことでいいのかな。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー