すごい勘違い。RPMなんかと考え方が全然違ってて、ソースのダウンロードから始めるようです。ebuildファイルをRPMみたいなパッケージファイルと勘違いしていた。これは、ソースの在処とかコンパイル、インストールの設定や手順を記述した設定ファイル(実体はシェルスクリプト)ですね。
FreeBSDなど使ってればわかったと思うのですが。じゃなくて、とっととgentooをインストールしてればわかったのか。やってみよ。
ということで、gentoo をやっている人のページを発見。
な、なんか、とんでもない日付のメールが来てるんですけど。
From: ........ To: ....... Reply-To: ............... Subject: Double your money in less than 30 days 4636LKaL0-339MnmI0203RhVj9-513-28 Date: Mon, 08 Jul 0102 21:13:14 +0700 X-Mailer: Microsoft Outlook Express 5.00.2615.200
西暦とはとても思えない。。。。。これこそPerlで生成してるのか?
アドレスは消してますが、To:には山盛りアドレスが並んでいます。最近の傾向です。
問題はこれが届いたアドレスなんですが、私は最初から全く使っていないアドレスで、WebなりMLから拾われたとは考えられないんですよね。適当に並べて生成したにしては、並んでいるアドレスはかなり恣意的に集められているような印象があります。もしかして漏れてない?
もうこっちのアドレスは完全に止めてしまおう。できるかな。
RPMでいうところのSPECファイルに近いものかと>ebuild
そのようですね