編集後記


2010年05月02日(日) [長年日記]

プラレール

連休ということで、東条湖おもちゃ王国へ。混み混みでした。

主に「トミカ プラレールランド」に入り浸りです。いや私がじゃなくてですね・・・・

家庭でこれを実現しようと思ったらいくら掛かるんだろうと思うような壮大なジオラマがおかれています。

ある意味、鉄ちゃんの原点かも。もっとも、私も子供の頃これでよく遊びましたが鉄分が上がった覚えはありません。全体に車より公共交通機関が好きですけれども、一番好きなのは船だし。

ここでは、展示しているだけでなく、置いてあるプラレールとミニカーを使って自由に遊べます。たくさんの子どもたちが、そこら中の床面に思い思いに自分の鉄道を敷設しています。足の踏み場に困ります。

黄金のトミカ

足の踏み場を求めて、片隅のイベントスペースへ移動。プラレールアミダくじとかトミカつりとか、名前だけだと意味不明に聞こえる(そういうノリは大好きなので誤解なく)コーナーがありました。

そのまた片隅に、「黄金のトミカ」を発見。純金製のミニカー。100万円。


黄金の輝きでなんだか良くわかりませんが・・・

そんなものを作っていたとは、ていうか、買ったんですか・・・・


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー