400万人/年って、姫路市民全員が一年に約10回訪れる計算になるのだけれども(^^) そもそも、地元の人はこの施設にどの程度関心があったのやら(^^)
一度だけ行ったことがあります。私は街の中や大きな店の中なんかをぐるぐる回るのが好きなのですが、ここはぐるぐる回ろうという気が全然起きなかった。ぐるぐる回るなら近くのデパートに行きます。
そのWebサイト。内容がしょぼいのはおいといて*1、活性化がどうとか、そういう色を表に出すと野暮ったいし田舎臭いし垢抜けないと思います。そんなのに宣伝効果なぞ全然ない。お客は知ったことじゃない。
じゃあどうするのがいいのかというとわからんのですが。たとえば丸の内オアゾを見ろとは言わんけれども、姫路周辺にぼこぼこできている大型店とか大型ショッピングセンターとかがなぜうまくいくのかな、とか、研究してみた方がいいんじゃないでしょうか。
*1 作りかけでほったらかしたんじゃないかと思う。
姫路のひろめ市場に一度だけいったことありますが、なんだかイマイチな感じがしました。山陽百貨店の地下のほうがよっぽど楽しいです。高知のひろめ市場と同じようにしたかったのかもしれませんが、高知のやつとはかなり違います。<br>高知のひろめ市場はおすすめです。休日の人出はすごいですが。<br>http://www.hirome.co.jp/