編集後記


2003年10月14日(火) [長年日記]

Fluxboxの...(2)

これこれかな。これ、は、アシカがなんとなくこわい。

これなんかもいいかも。

。。。あれ、結局のところ壁紙で決めてるし。もちろんそれに合わせたウィンドウ飾りも重要なんだけど。

むー

本物の星空を「プラネ」なんて言うなよぉ。。。

本物のダイヤを見て「ガラス玉みたい」と言ったらどれくらい変か、わざわざ星見に出かけるような人ならわかるだろうに。

中古PCでネット端末 (5)

X端末は一台のアプリケーションサーバに相当数の端末がぶら下がることになりそうなので却下。

X端末って、会社じゃ「苦肉の策」みたいに思われてしまったのが哀しい。「もっと簡単に考えたら」って妙なアドバイスまで受けてしまった。いろいろ試してみたいのに、これじゃやりにくいよ。

今度は発想を変えて、古いディストリを家から持っていて試して見るつもりです。極めて現実的な解決策かも知れない。古いといっても、Kondara 1.1相当なんだけど。今となっては古いけど、かつてあれくらいのPCでXもさくさく動いていた。ただ、私があれくらいのPCでXを動かしていた時代って、カーネル1.xとか2.0.xだったような気もしないでもない。それにセキュリティホールなど考えると、正直な話、あまり古いのは使いたくない。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー