この1,2ヶ月ほど、やる事はあらゆる裏目に出ている気がする。そういう流れなのか、今は。おとなしくしていようかな。
火星の最接近直後の話ですが、「火星観測週間」のwebサイトの設置場所を知った人から「天文を趣味にしている人がやってるわけではないんですね」と感心されてしまいました。
そりゃ実行委員の名前を見たらわかるでしょといいたいところですが、関心のない人は見てないでしょうしね。
アピール不足といえば、私は「火星観測週間に協賛or協力してます」と自分のWebに書いても文句言われないと思うんだけど、書いていません。そういうのをわざわざ書くのは嫌いだから。別に自分のwebサイトを宣伝したくて協力した訳じゃない*1。
全然関係ないけど、某観望会に地元の同好会が全然参加していなさそうだったのも気になりました。別に手伝わなくていいから、顔だけでも出したらそれなりにアピールになると思うけど、知らんのかな。知ってても来ないか。
*1 といいつつ、「火星観測週間」のトピックスのページとイベントCGIにはばっちり私のサイトへのリンクが。それもいくつも。
いえ、KSSさんのことではないです。
火星観測週間(というか夏場は毎年)は観望会開催の依頼がフル回転で、中々他の観望会に乗り込む余裕は無かったです。
串田さん勘弁してよ。予知情報で大騒ぎだよ。<br>とここで愚痴ってみる。