編集後記


2003年04月29日(火) [長年日記]

サイト内全文検索

日記も検索されるようにしました。別にyyyymmdd.htmlでなくていいんですね。

デモの住民に米軍発砲

正当防衛の主張の真偽はともかく、学校に駐屯しているというのはどうなんでしょう。解放軍を名乗るなら、町の外でテントでも張っているべきじゃないでしょうか。町の重要な施設を占拠していては征服者気取りと見られても仕方ないと思うのですが。

宇宙食ラーメン

「カップラーメンは宇宙では無理なんじゃないか」なんて話が家族との会話で出たのだけど、でも、今の宇宙食のスタイルを考えると、宇宙食ラーメンはむしろ、カップ麺みたいに「お湯を注いで何分」というスタイルになるのが自然、むしろそのスタイルしか取りようがないはず、

で、さっき、確認のためにぐぐってみました。そしたらこういう記事を発見。

この宇宙食ラーメンは、NASAの宇宙食専用容器にパッケージされる。200mlの容器に70度のお湯を注いで待つこと数分。パッケージをはさみで開けると中にはSphere麺数個が浮かぶ。

うん、やっぱり「お湯を注いで何分」なんだよね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
今石 (2003年04月30日(水) 15:01)

お湯を注ぐというか注入するという感じ(^^;

今石 (2003年04月30日(水) 15:02)

あと猫舌の人はフーフーしても冷めないので食べるのが大変です。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー