編集後記


2002年10月10日(木) [長年日記]

大病になるには

そっか、数をこなせばいいのですね。がんばろっと(違

アクセス数

アクセス数は少ない方が好みというのは吉井さんらしくていいかもしれないというか、日記というものは案外そういうものかもしれない。

ちなむと「へんしゅうこうき」は日記じゃないのだけど(あくまで言い張る)、やっぱりあんまりアクセス数は気にならない。好きにやってるからだな。って「新着情報」そのものがそうなのだけど。

そうそう

で、なんで、よしいさんがアクセス数の話をしているのか、と、未だにごっちゃになってたりとか(わら

で、次の新月、一緒に星を見に行きませんか>よしいさん。WBSの人たちと。

「小柴昌秀東大名誉教授ノーベル物理学賞受賞」より

ちょっと細かいネタですが、

  • 出身高校。

    小泉首相の先輩にあたります。

  • カミオカンデ、スーパーカミオカンデの光電子倍増管を作った会社

    浜ホトのGM管を使ったガイガーカウンター、今も持ってます。

ノーベルに島津製作所の田中氏

小柴氏は「新着情報」であつかったので化学賞はこちらにしよう。

化学賞は3年連続、日本企業の現職研究者は初。ぱちぱちぱち。

英文のニュースはBBCCNNなど。読める人はどうぞ。

正誤訂正と補足

うへ。。。。

誤:「小柴昌秀」。。。正「小柴昌俊」

民間企業の受賞者は2人目。1人目は江崎玲於奈氏。ただし江崎氏の受賞はソニー退職後なので、現職としては今回の田中氏が日本人初。

尿酸と芝居

ご注意ありがとうございます。ペットボトルの緑茶はこの夏はあんまし飲まなかった。よかったよかった。

でも宣伝宜しくと言われましてもですね。。。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
関西のよしい (2002年10月11日(金) 09:29)

前回の観望会も考えたけど気後れしてました。鼻炎だったし。<br>11月に向けて根回ししときます。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー