編集後記


2001年11月02日(金)

今週は風邪を引き通すのかも

実はこの一週間、客先の技術研修のインストラクターをしてるのですが、はじまった矢先にいきなり風邪を引き込みました。休みたいけど仕事の性格上休むわけにも行かず、へろへろになりながらやってました。週の後半に入ってかなり良くはなったので、こうやって遅くまで起きてたりしますが(緊急の仕事もあったし:-p、、、、

問題は声かも

仕事の性格上、一日中それなりの大声でしゃべりまくりなので、だんだん声がおかしくなってきました。かなり太くてかすれ声で。あと一日なのですが、ちゃんと声は出るのだろうか。ちと心配。


2002年11月02日(土)

過剰な計画と無計画

ですよね、無計画も困る。現実的な計画を立てていかに実行するか、ということですよね。

。。。ずいぶん抽象的な話になってしまった。

今日、というか昨日の呑み

注文取りに来た子、なんか山田まりやに似てたな。。。

あの日本酒は妙に回るのが早かった。なにか混ぜてるのだろうか(うへ)。

本日の星見

うーん、なんだか晴れてきたな。行くつもりだったのだけども、風邪引きの後でやっぱり体調が気になるのでパス。来週、誰か行くようだったら行こう。


2003年11月02日(日)

毒物飲料*2の逆襲

以前に買っていたインスタントのトムヤムクンを作りました。普通のカップスープやインスタント味噌汁と同じように,マグカップにペースト状のスープと乾燥した具を入れ、お湯を注いで手早くかきまぜて出来上がり。実は生まれてこのかた、未だにタイ料理というものを食したことが無くて、インスタントではあるけれども秘かに楽しみにしていたのです。

でも一口飲んで思わずカップを突き放してしまいました。

ゲロまずぅ....

魚介類のスープに柑橘系の酸味と唐辛子系の辛みが見事にミスマッチという味。お湯が多過ぎたんかな。うぅ、思いだしただけで気分悪くなりそうになる。本物のタイ料理を食べるときにトラウマになったらどうしよう。

*1 「飲み物」じゃないけど

*2 「飲み物」じゃないけど


2004年11月02日(火)

どいつもこいつも。。。

あえてリンクしませんが*1、「あんてな」に捕獲しているウェブログを何ヶ所か見て回ったら、被災地で無神経に振る舞うマスコミ、あの人の遺体を検索して回る人など、なんだか嫌な話ばっかりです。

後者に関しては、そういうアングラな情報に通じていたらエラいと思っているらしい人を何人か知っています。たいていロクなやつじゃなかったです。

*1 ついでにキーワードもぼかしますが。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー