編集後記


2002年04月17日(水)

さて、そろそろいいかな。

実は15日で退職しました。

次は既に決まってて、今は自宅待機と言うか在宅勤務と言うか。。。。(笑い)

前の会社は実はここだったんですが、どんなとこだったかというと、まあ、なんとも(苦笑)。。。でしたね。

いうことで、

公私共に激動の4月前半でした。「私」の方は激動というより疲れた(謎


2004年04月17日(土)

2人も解放

よかった、よかった。

日本は彼らを誇りに思うべき

さきごろ解放された3人について、アメリカのパウエル国務長官のコメント。英語ですが、こことかここで言及されています。彼らの行動については、反省すべき点はあろうし、「今イラクに入りたい」と言われても「そりゃ無理でしょ」と答えざるを得ないし、パウエル国務長官にしても思惑があるのかもしれないけれども、このへんの反応とはえらい違いだ。

4月17日は「なすび記念日」 産地のミスが農水相訪問

一瞬、産地が何かを間違えたのかと思ってしまいました。ただそれだけ。


2005年04月17日(日)

ココログが重いようだ

このごろ、@niftyのココログが重いように思います。天文関係のブログは(私がよく読むところでは)ココログが多いので困ります。

観望自慢(3)

某CMSをベースに作る事にしました。その方がゼロから作るよりいいでしょう。バックエンドでDBMSが動く、ちょっと本格的なWebアプリケーションになりそうです。

ユーザー認証などもつけられますが、最初はつけなくてもいいでしょう。何人が参加してくれるかわからんのだし。悲観的なようですが、1,2人でも、アクティブならそれで十分です。

見え方の違いなどの情報はあるといいですね。これから観望しようと考える人の役に立ちそうです。

ニノミヤが日本橋地区以外全部閉店

え〜!? 困るなぁ。。。。と思ってたら、もっと近くに別の店ができたのでした。少し離れているけれども安いところもあるし。

とりあえず溜まっているポイントは使ってしまおう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ぴかり [うちの近所のニノミヤは、ニノミヤがいなくなった後に、ヤマダがくるそうです(^^; それって、大丈夫なん? って思う(..]


2006年04月17日(月)

成分解析がはやっている

ってこれ?

(ふ)の73%は鉄の意志で出来ています
(ふ)の14%は玉露で出来ています
(ふ)の7%は濃硫酸で出来ています
(ふ)の3%はミスリルで出来ています
(ふ)の3%はお菓子で出来ています

わずか7%の濃硫酸で鉄の意志が溶けてしまったというわけか。

2007年04月17日(火)

新着情報にアクセスできない人は、

http://news.local-group.jp/index.rbを直接たたいてみてください。

Webサーバ応答せず

昨夜からmod_fastcgiをためしてみたのですが、それがこの結果です。mod_fcgidの方が評価は高いようですが、こちらはなぜかうまく設定できなかったので、とりあえずmod_fastcgiを使ってみたところでした。これは駄目かな。

オオアリクイに襲われた

って、以前からspamのネタにあったのですね。知りませんでした。

もちろん昨日書いたニュースは事実です。こちらは冗談になりません。

便器燃ゆ

ごめん、笑えない。家の便器は大丈夫かな。

。。。大丈夫でした。よかった。しかしこんなものまで欠陥とは。昔の汲み取り便所なら便器から火が出るなんて考えられない(中から手は出てきたかも知れないけれども)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

おさむ [でも、TOTOのウォッシュレットはたしか発売当初不良が多かったと思います。(プロジェクトXでもとりあげられていました..]


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー