編集後記


2007年12月04日(火) [長年日記]

「ただいま」(一青窈)

明日発売予定。かねて注文していたAmazonから、さきほど発送した旨のメールが届きました。

ところが、コロムビアによれば、

一青窈「ただいま」を対象店舗にてご購入いただきましたお客様先着で、10月13日(土)BankART1929にて行われたライブより「ただいま」を収録したDVDをプレゼントいたします!

はよ言え。

気がつくのが遅くて、Amazonのキャンセルは間に合いませんでした。 あまり急いで注文すると馬鹿を見ます。

B000WOYLLI

プラネ片っ端から登録する大作戦

作戦名が違うような気がしますが気にしない。

北海道からはじめて、ついに東京まで完了しました。「科学館」と名がついた以外にも、いろいろな施設にプラネタリウムがあるものです。

登録していくうちに見つけた、いくつかのものを紹介します。


日本で2番目に小さいプラネタリウム

なぜか2つあります。

ところで、日本で一番小さいプラネタリウムはどこなんでしょうか。


秘湯星空物語

群馬県生涯学習センター少年科学館で投影中の番組。寒い季節、温まりそうでいいですね。子供向け番組です。


大ドロケイ大会 2007 君は逃げ切ることができるか?

子供の時良くやりました。泥棒の方が人気がありました。でも大会にしますか。テレビのバラエティ番組あたりでやりそうなネタです。いやありましたね、缶けりと組み合わせたようなのが。


東急まちだスターホール

3月31日閉館予定。ですが登録しました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ふくだ (2007年12月05日(水) 01:33)

私が行ったことのある館では↓ここが小さかったです。<br>http://www.city.ikeda.osaka.jp/sisetu/s-jido/planeta.html

(ふ) (2007年12月05日(水) 20:52)

そこ、知ってます。入口まで来て、とても入れませんでした。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー