編集後記


2007年05月02日(水) [長年日記]

寝て過ごすGW

30日から昨日まで風邪で寝込んでいました。39度近い熱を出したのは久しぶりだし、3日も寝込んだのもここ数年例がありません。せっかく久しぶりに9連休になったのに、散々だ(苦笑)

今日はようやく動き回れるようになりましたが、まだ喉が痛いし食べ物がおいしくない。でも食欲が戻ったのは何より。

新着情報」に[過去の同じ日]リンク

「新着情報」をtDiaryにしてからちょうど一年が経過しました。それにより、「長年日記」が有効になりました。でも日記ではないので「過去の同じ日」という名前にしています。もちろん機能は「長年日記」と同じで、クリックすると過去の同月同日の記事が並びます。一年前の今日、何があったか思い返してみるのも楽しいかもしれません。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
素麺 (2007年05月03日(木) 00:26)

風邪の発熱、大変でしたね。お大事にしてください。<br><br>2006年5月3日の夜は73P/Schwassmann-Wachmann 3を観測してました。<br>http://www2.117.ne.jp/~jm3txq/073p.htm <br>

エマ (2007年05月03日(木) 02:24)

初めまして。突然のツッコミ(#^.^#)失礼致します。風邪流行ってますね…もう大丈夫になりましたか?39℃も…しんどかったでしょうね。<br>GW後半は、是非楽しんで下さいo(^-^)o。私は大阪住人の宇宙大好き人間です。寂しい事に今まで天文が好きだ〜という仲間に巡り会えた事が一度もありません…。しかし今はこういう形で覗かせてもらえたり出来るのでとても身近に感じ嬉しいです。25才の頃、神戸市立青少年科学館にてプラネタリウムのお姉さんをしてました。宇宙の近くに(笑)いつもいたいなぁって。とっても大昔、ポートピア博覧会で見たプラネタリウムが忘れられずに…。<br>ホーマルハウトさんのページに出会えたのは、偶然私が描く作品の中の登場人物が「ホーマルハウト」で同じ名前なんです。それでたまたま検索したら、満天の星さんの中に入っちゃって…。すごい感動的でした!!<br>急に乱入しておいて、長々と本当にすみませんm(__)mまた、ツッコミいれますね(書き込みなんて初めてするもんで…f^_^;間違った事してましたらどうかお許し下さい。)<br>

(ふ) (2007年05月03日(木) 06:13)

エマさん、こんにちは。青少年科学館に勤めていらしたんですね。<br>フォーマルハウトさんも関東の方に行ってしまって、しばらく満天の星もさびしくなりそうですが、彼のことですから、なんだかんだと出没してくれるものと期待してます(^^)。

nuremochi (2007年05月05日(土) 19:58)

ぎゃあ39度!私も昨年のGWは寝たきり病人だったのでお気持ちお察しいたします...早く元気になってくださいね。

(ふ) (2007年05月05日(土) 20:21)

ありがとうございます。おかげ様でGW後半は復活して動きまわっています。まだちょっと喉が痛いですが。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー