編集後記


2007年01月17日(水) [長年日記]

日本小説の翻訳に文化庁が本腰

著作権が余計な壁になったりしないんでしょうか。近代だと保護期間を延ばす問題とか。

12年目の街を高速道路で通り抜けた

研修のために西宮まで。「行きにくい場所なので車の方がいい」ということで車で。でも明日から電車にします。いくら想定済みの事でも、渋滞だらけの道中は疲れます。

途中、神戸を通過します。5時46分の黙祷は中継で見ていました。かつて震災をはさんで9年通った街は今は通過するだけです。いや休日にはよく出かけてるのですが、平日は仕事で数回程度行っただけ。当時も、まあ、域外の人だったのですが、今は圏外の人の感があります。愛着のある街ですけど。

帰り道、やはり神戸に差し掛かると、頭の上をヘリコプターが一機、ぐるぐると回っていました。

帰ってくると、テレビからあの曲が流れてきました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
じゅんぴょん (2007年01月18日(木) 12:48)

遠くに出勤なのですね。冬は特に大変ですね。<br>震災、もう12年経ったのか〜とびっくりしました。<br>私はちょうど大学センター試験が終わった次の日でした。

(ふ) (2007年01月18日(木) 21:00)

まあ、会社負担でJAVAのセミナーを受けに行っているだけなので、西宮通いは明日までです。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー