編集後記


2006年07月31日(月) [長年日記]

Xティッシュ箱360

似たような「改造」、かなり昔に見た気がする。「おしゃれ工房」だったかな。ティッシュじゃないけど。CRTモニタをケースだけ残して何かに使ってた。

不要品をリメイクして有効活用みたいな話だったけど、全然有効活用になってない(中身はそのまま、ほんとの廃物になるだけ)と思った記憶があります。それにくらべたら、このティッシュ箱のほうが面白い。

花火を見る・星を見る

土曜日の夜は姫路のみなと祭りの花火を見物しました。さすが豪勢(地元比^^)にぼんぼん上がるのですが、惜しむらくは、見物した場所が打ち上げ場所から2キロ弱離れていることでした。たぶんそれより近くは交通規制と混雑で接近できなかったでしょう。私が見ていた場所でも車と見物人が列をなしていました。

打ち上げ場所から距離100メートルで見物できる、地元の花火大会もまもなくです。弾数はずっと少ないけれども。

日曜日は県内某所で星見でした。望遠鏡を覗くのは久しぶり。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
三男 (2006年08月01日(火) 02:47)

ポリタンクで作ったPowerMacならぬ、PoorMacなんてのもありましたね。個人的にはこういうの好きです。<br><br>http://pc.tantin.jp/macin/pmd3/<br><br>花火と言えば、日曜、ダイビングで白浜に行ってたんですが、久々の週末の海水浴日和と花火大会があるとやらで大渋滞。帰りは白浜〜吹田まで4時間強。ああ、客で良かったと思ったひととき。

(ふ) (2006年08月02日(水) 23:24)

わはは、ポンプが電源スイッチですか。でも中身はMacじゃないんですね。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー