編集後記


2004年04月18日(日) [長年日記]

ADS全文検索

おまぬけ活動日誌より。私の場合、ほとんど用事はないのだけど、いざという時便利そうです。どっちかというとこっちのリンク先からauthorやtitle wordで検索する方が多くなるかも。

それとは別の話で

「新着情報」の扱う範囲(なんてものはもともと決めてないのだけど)として、新着論文まで手を広げたら確実に火を噴くだろうな。

携帯版

「新着情報」の将来課題の一つに、携帯対応というのがあります。一時期、iモード向けのページを申し訳程度に作っていたことがあります。ほとんど利用がないのでやめてしまいましたが。

でも、これは、はっきり決めておきましょう。携帯に対応する予定はありません。たぶん今後もありません。そこまで手が回わりません。

本音を言うと、誰か立ち上げないかなと思うのです。既にあるのかも知れません。誰もやろうとしないなら、その方がさびしい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
zunda (2004年04月19日(月) 10:15)

新着情報ならastro-phも便利かもです。http://arxiv.org/find/astro-ph


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー