編集後記


2004年01月19日(月) [長年日記]

携帯電話

そろそろ機種交換しようと思って、携帯電話の会社*1のWebサイトをながめてたのですが。。。

わからん。

ほんとにわからん。W-CDMA*2ってなに? ムーバってなに? 料金明細にかいている「デジタル800」とどう違うの?

「こんなことができる」「あんなことができる」の前に、もっと基本的なことを確かめたいのに。こんなんだったら他社にかえるぞ。でも観測場所で使えるのかな。

*1 ぼかしてもバレバレやね

*2 職業柄「知らない」のは恥ずかしいかも知れないけど、今問題にしているのはそういうことじゃない

アソシエイトプログラム

おや、説明しなかったら賛同してもらえなかったんでしょうか。

実は金は儲けたいですよ、正直な話ね。いまの年収300万ですもん。なので寄付はいつでも受けつけています(^^)

HSTとJWST

変光星関係のMLで読んだのですが、JWSTはHSTをアップグレードして引き継ぐもの、とは単純に考えない方がいい、という意見もあります。

それどころか、オリジン計画も危ない、という話もあるらしい。それってJWSTも危ないって事?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
5thstar管理人 (2004年01月20日(火) 01:12)

いや、賛同しないってわけぢゃ...(汗 ^^;<br>ようはプレゼンのセンス如何だと思うっす。

5thstar管理人 (2004年01月20日(火) 22:47)

このサイトを私のサイトで紹介させていただきました。<br>http://5thstar.air-nifty.com/blog/2004/01/post_26.html<br>よろしくです。

(ふ) (2004年01月20日(火) 23:26)

どうも、ご紹介ありがとうございます。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー