編集後記


2004年01月17日(土) [長年日記]

@niftyがベイジアンフィルタ

ふん、ウェブログといい、大きいところがやるとすぐ話題にしてくれていいね。。。って、プレスリリースを送りつければいいだけのことか。

ハッブル宇宙望遠鏡、引退早まる?

例の、ブッシュ米大統領が発表した新宇宙政策のあおりです。HSTの保守はシャトルに依存しているため。新宇宙望遠鏡は今どうなってたっけ。

James Webb Space Telescope

そのハッブル宇宙望遠鏡(HST)の後を継ぐ次世代宇宙望遠鏡です。2011年打ち上げ予定とのこと。HSTが2007年に引退することになれば、4年以上のブランクがあきます。

うぇぶろぐレンタル

うちの会社でそういうのやってみたいなとは前々から密かに思ってます。実際に要望もあるみたいだし。ですが、会社の人たちは、他のことはともかく、なぜかウェブログに関しては、否定とか関心が薄いとかじゃなくて、あまりイメージがつかめてないみたい。この「編集後記」を見せてあげた(または見られた)こともあるんだけど。

そこで、今構築中のコミュニティサイトにウェブログっぽいのを突っ込んでみようと考えてます。PHPなんでtDiaryってわけにはいかんだろうけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
zunda (2004年01月18日(日) 12:03)

JWSTはラグランジュポイントに行ってしまうので、誰かが行って保守するのは難しそうです。<br>http://www.stsci.edu/jwst/overview/design/orbit.html


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー

過去の日記