編集後記


2002年10月20日(日) [長年日記]

M110に出現した新星らしき天体の「発見前画像」?

「それなりにすごいかも知れない」というのは要するにこれでした。

私のところに持ち込まれたので、VSOLJの人に連絡し、以後、撮影者との間に立って仲介役を務めました。いい経験になったかも。

カレー屋さんのカレー

昨日は某会の例会に顔を出すべく神戸へ出ました*1

やや早い目に行って、三宮で軽く食べていこうと思ってうろうろしてみると、大昔に行ったことのあるカレー屋さんがありました。「カレーはちょっとねぇ。。。(理由は後述)」と思いつつ、足は言うことを聞かずそのまま店の中へ。

ここはビーフカレーしかありません。席に着くとご飯の量だけ聞かれるのです。おいしい。

ところで私はカレーは大好きなのですが、店のカレーライスを食べると、たいてい胸やけがして気持ち悪くなるのです。家で作るカレーライスはたいてい大丈夫なのですが、喫茶店でもファミレスでもカレー専門店でも店を問わずNG。ああレトルトも基本的に駄目だな。なぜかカレーうどんなどはOK。何ともないのは過去に一軒しかありませんでした。

なので、カレー屋さんは基本的に敬遠しがち*2なのですが、ここも大丈夫だった。一杯汗かきながら食べてましたけど。

*1 ということだったのです。すみませぬ>別の某会の方々。

*2 でも「いけない」と思いつつ誘惑に負けて行ってしまうのです。

バレンシアオレンジアイスティー

例会の2次会は例によって近くのハンバーガー屋さんでした。

セットを頼んだのですが、飲み物に「バレンシアオレンジレモンアイスティー」というのがついてきました。作ってるところを見ていると、オレンジジュースをアイスティーに混ぜて、切ったオレンジを浮かべている様子。味はわるくはなかった。ちょっとオレンジジュースの方が強かったかな。家でも出来るんじゃないか。

他についてたのは「ケイジャンチキンバーガー」と「マンハッタンクラムチャウダー」なんかやたらと名前が長い。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2002年10月21日(月) 10:05)

レモンも入ってるんですか?

(ふ) (2002年10月21日(月) 15:53)

レモンははいってないです。間違えたので書き直したのでした。

ただただし (2002年10月21日(月) 17:19)

サブタイトルの方が直ってないです(笑)

(ふ) (2002年10月21日(月) 22:06)

むはぁ。。。。(滝汗


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー