編集後記


2002年09月26日(木) [長年日記]

小惑星に作家・小松左京さんの名前

え、まだ無かったの? と、驚いてみる。

Robert L. Forward逝去

from 「野尻ボード」。「ロシュワールド」は私も好きだったなぁ。

LEDライト

私が持ってるのはそうなんですが、この間見せてもらったものは暗すぎず眩しすぎず、いい感じでした。LEDの種類や電圧など考慮すべき要素がいろいろあるのかも知れません。ただし、見せてもらったのは星見用(手元が確認できればよく眼を眩ませないのが条件)なので、本格的(?)に懐中電灯やマグライトの代わりというとどうでしょうね。でも見せてもらったのも結構明るかったけど。

決闘罪

CD-Rが焼上がるまで暇なのでニュースなど見ていたら、こんな罪あったんだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
荒川@Club-HUAA (2002年09月26日(木) 12:40)

LEDライトは暗闇ので反射光が良くない (つまり照らしたものがよく見えない) という人もいます。「実際のところどうなのよ」というあたりを是非試してみたいところですが。

ただただし (2002年09月26日(木) 13:14)

がーんがーんがーん >Forward

荒川@Club-HUAA (2002年09月26日(木) 13:42)

そうなんですか>LEDライト<br>深夜徘徊 (=観望) のお供に手に入れてみようかな。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー