編集後記


2002年05月22日(水) [長年日記]

4004。。。

すみません、知りませんでした。思わず検索してしまいました。その結果。昨年が30周年だったそうで。。。

ちなむと小惑星4004番は「List'ev」です。

How Are Minor Planets Named?

覚え書き。小惑星の名前がどうやってつけられるか。もちろん英語。

久しぶりに歯医者へ

前歯にかぶせてるものが色が悪くなったので、久しぶりに歯医者に行きました。

考えてみればそろそろ寿命なんですよね。なので一から作り直すことに。はずすというか壊すためにドリルでがりがりやられたのですが、久しぶりなんで結構怖かった。麻酔はされなかったけど痛くはなかったです。神経は完全に死んでるから。

子供の頃に通ってた医者がヤブだったのが今まで尾を引いてて、問題の歯も、「完治」してからもいろいろトラブルがありました。これを作り直したら、ヤブ医者の後始末はすべて完了。

今から考えたら、いくら一番近いとはいえ、なんであんな医者のところに長らくかかってたのかと思うのですけど、あのお医者さん、不思議と人気あったのですよね。

で、

仮に歯にかぶせてもらってるんだけど(なんて言うんだろ、こういうの)、違和感があって、気になってしょうがない。当然耐久力が無いので、あまり物を噛まないようにしないと。でも問題の歯は前歯な上に三本もあるのだ。お煎餅が食べたくなって、一口サイズにぶち割って食べてみたり。

がしかし、早くもぐらぐらしてる。この次に行くまでもつのやら。。。

宇宙観光旅行がネットオークションに(2)

300万ドルを越えました、これでも相場の15%程度のお値段ですが。

この旅行パックって、ティトー氏やシャトルワース氏とたぶん同じなんですよね。せり落したら史上3人目の宇宙旅行者になれるのかなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
さかい (2002年05月22日(水) 13:22)

CQ出版社のインターフェース 2002年 6月号がおすすめです。<4004他


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー