編集後記


2002年01月13日(日) [長年日記]

Netescape 4.xxではスタイルシートを無効に

background-color: transparent にすると、Netscape Communictor/Navigator 4.xx(以下N4と勝手に略)では真っ黒になってしまいました。N4でテストしてなかったので気がつかず、指摘されてわかりました。

実は昔はtransparentを使ってたはず、という記憶がありました。で、何か理由があってやめたはずなのですが、なぜやめたかという理由を忘れていました(汗)。

N4はスタイルシートに”一応”対応しているのですが、ぜんぜんまともじゃないです。現実にはスタイルシートを使ったWebサイトって多いので、ブラウザ側で無効にしておいた方がいいかもしれません。

正確には、N4のスタイルシートって、CSSじゃなくてJavaScript StyleSheetなんですね。

ページの背景色変えようかな

宇宙色を背景色にか。面白そう。

Kondara MNU/Linux 2.1(Asumi) RC1公開

http://www.kondara.org もうミラーされたかな。。。

プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー