編集後記


2005年03月24日(木) [長年日記]

重いよ。。。

肩になんか乗ってて。。。だと怪談(季節早すぎ)なのだけれども。

ちょっと気象庁のリリースを読もうとしたらPDFで、読もうとしたノートPCにはAdobe Readerは入っていなかったので、7.0をインストールしようとしただけなのですが。。。

ただの文書表示ユーティリティ(もしくはプラグイン)のくせに、インストールに時間がかかるかかるかかる。。。その間CDで聴いてた曲が3曲ぐらいおわった。なんだ、これは*1

やっぱりLinuxでxpdfで開くんだった*2

*1 Adobe Readerは、ただの文書表示ユーティリティではないと主張したいのであろう、きっと。

*2 Webに流すリリースをPDFにするな、と主張するのが筋かもしれませんが。

いかなごの季節

「くぎ煮」で知られるいかなごの季節の真っ最中です。釜揚げもおいしいです。

そして、実は、いかなごの歌があります。何年も前から噂には聞いていたのですが、ついに近所のスーパーの魚売場で聞いてしまいました。

ききたい人はhttp://www.eurus.dti.ne.jp/~kinako/ga/ga-ik.htmlを参照。。。。いや、なんとも(^^;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zunda (2005年03月25日(金) 04:01)

Adobe Reader 7ってインストーラがデフラグみたいなこともやってるみたいですよねー。我が家のPCは空きがすくなくて、後で手でデフラグしてから「修復」してください、とか言われちまいました。まったく余計なことを…。

(ふ) (2005年03月25日(金) 21:02)

そうですか、やっぱりただの文書表示ユティティではないのですね。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー