編集後記


2008年03月16日(日) [長年日記]

ほしとも例会

今年度最後の例会です。

今回は趣向を変えて14階展望室と16階観測室が会場でした。

観測室では40センチ鏡で火星と土星を観望しました。昨日よりはやや風が出てきたようです。また雲もかかっていて最良の状態ではありませんでした。

途中で14階に降りて、たーさんから日食ツアーの案内とプラネットXの話を。日食は今から準備しなければ。皆既食未体験者ですが、フィルタ付き双眼鏡一本などという超ベテラン仕様を考えていたり(^^)

プラネットXは、見つかると面白いですね。

土星のあとで、最近恒例のビンゴゲームです。景品は私ともう一人の人が提供しました。遅れて行ったら、たーさんから、途中まで進んだカードをもらいました。今日は調子が悪いようでしたが、受け取ってからどんどん穴があいて、最後の最後にビンゴ、もう一人が提供した景品をもらってきました。

最後はまた観測室へ戻って、月。昨日のようにはいきませんが、それなりに倍率をあげてみました。

来年度の会員更新も無事完了。会員番号2番です。1番は誰だろう・・・・

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
たー☆ (2008年03月19日(水) 18:53)

ビンゴ、おめでとうございますです。(←くやしい)


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー