編集後記


2005年11月29日(火) [長年日記]

「はやぶさ」、スラスタにトラブル

そろそろホッとさせて欲しいな。でも絶対帰ってくると信じています。がんばれ、はやぶさ。

Vサイン

「はやぶさ」の第2回着陸のとき、管制室中継を見ていて一番印象に残ったのが的川先生のVサインでした。着地/サンプル採取に成功したのか否か、やきもきしていたところへ笑顔でVサイン、もう素直に大喜びです。管制室に詰めている人達と気持ちを共有できた気がしました。

「はやぶさ」成功に貢献(?)した製薬会社

ただのにっきより。すみません、しょうもないツッコミですが、リポDは大正製薬です。ということで、今朝は行きがけにコンビニで一本買って飲みました。

リポDの発売元

ええ、信じましょう。Googleで検索すると、間違えている人はちらほらいるみたいなので。実は私もあやうく間違えるところだったのです。かつて愛飲していたのでなんとか気が付いたのだけれども。オロナミンCと取り違えるんでしょうか。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ただただし (2005年11月29日(火) 22:52)

信じてもらえないかもしれませんが、書く前にちゃんとGoogleでリポDの発売元を調べたんですよ! おれのせいじゃない! おれの日記には悪い小人が棲んでいるんだ!


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー