編集後記


2006年05月28日(日) [長年日記]

トリビアの泉

そろそろこの番組もネタ切れかな。だんだん面白くなくなってきた。「トリビアの種」なんかで時間の大半をつぶして、しかも「種」も同じネタを何度もやってたりして。またそのネタが、しょうもないというか下品と言うか。先週はついに途中でチャンネルを替えてしまった。この分だともう次回から見る気がするかどうか。

と思っていたら、同感の人を発見。

みさと天文台のWebサイト

って嫌いです。頻繁に真のURLが変わるから「あんてな」で捕捉できない。

あるもの(ここではトップページ)を指すURIが定まらないというのは、Webの作りかたとしてはまずいと思うのですが。。。見掛け上は定まっているように見えますが。

ここに書いてもしょうがないか(^^;

あ、尾久土さん、いまは顧問なのですね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
加藤おさむ (2006年05月29日(月) 01:20)

トリビア・・・確かに最近ちょっとひどいですね。<br>しかもこないだは、名古屋の・・・でしたよね?<br><br>私も妻も名古屋人ですが、「あれはひどいなぁ〜」でした。名古屋で派手な結婚式をあげるのは相当な金持ちです。あそこで出てきた家庭はどう考えても大金持ちとはお世辞でもいえないです。(ごめんなさい)<br>名古屋で言う中流程度の家庭ですから、最初からそこまで厳格な家じゃないんですよね。しかもトリビアらしくなくサンプルがたったの2件でしたしね。(タモリで名古屋はタブーだろう??)<br><br>今後だいぶ視聴率落ちるんじゃないかなぁ・・・あれじゃ・・・

im (2006年05月29日(月) 15:50)

「トリビアの沼」->「ガセビアの沼」では?<br><br>最近裏番組の「ザ・チーター」を見ることが多いですね。

(ふ) (2006年05月29日(月) 20:37)

はい、その通りです>「ガセビアの沼」 訂正しました。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー