百武さんとは2,3度メールをやりとりしたことがあります。百武さんから何かの掲載依頼があって、載せたのでした。掲載後、お礼にポスターをいただきました。今も部屋にあります。
「死の直前まで彗星を探しつづけていた」などというと何やら壮絶な雰囲気が漂いますが、つまり本当に直前までごく普通にすごしていた、あまりにも突然に訪れた死だったのでしょう。「朝には紅顔ありて夕には白骨となれる身なり」とは言うけれども。。。
ともあれご冥福をお祈りいたします。
なんかあちこちで話題になってるんですが、他の日記システムを知らないのでどういうものなのかよくわかりませんけど、読んでまわった限りじゃ、専用のコマンドとかタグとか使うんでしょうか。だったら、私は、むしろそんなもの無い方がいいです。HTMLで済むものをなんで専用のものがいるかと。もっとも、tDiaryはtDiaryで独特の記法があるわけですけど。
あ、配布形式がMS-Windowsで一般的でないtar.gz形式しかないのはどうか、という意見もあるようですが、それを言い出したらUNIX/Linuxのソフトウェアってほとんど。。。なわけですね。「MS-Windowsで一般的でない」というのはそんなに敷居が高いのでしょうか。CGIの許可されてるプロバイダのユーザホームページサービスなどの場合はつらいのかな。
また、tDiaryのインストールはとても簡単です。配布されているCGIスクリプトにありがちな、ソースを直接編集する必要というのがまったくありません。
ツッコミじゃないけど、むこうのHP、(ふ)さん、親切・・・っ
むこうのHPって?
一時閉鎖の案内が出てるやつ(汗)
ああ、あれ(汗)<br>親切といえば新サイトができるまで残してやってもいいけど、そこまでする義理もなし、Webサイトの容量は無駄にしたくないし(笑)
[削除して放置]でも文句は言えないでそ
今の世の中、どうやっても文句いわれそうですよん。大変ですね。