プライバシーポリシー

「星が好きな人のための新着情報」(以下、「本WEBサイト」)での、個人情報の扱いについて説明します。

メールフォームについて

本WEBサイトには、情報提供やご意見を編集者に送信していただく手段として、メールフォームを設置しています。

メールフォームでは、返信の必要がある場合のために名前とメールアドレスの記入を求めています。
メールアドレスは返信の送り先としてだけ利用します。またメールアドレスは公開しません。
名前は、情報提供などの場合、(提供、Aさん)などと掲載するのに利用することがあります。
メールアドレスも名前も必須ではありません。名前は本名でなくてもかまいません。

メールフォームの本文は、情報提供の場合、いただいた内容を、そのままか、編集の上で掲載させていただく事があります。
情報提供以外の内容は、原則として公開しません。

メールフォームに投稿いただいた内容は、編集者にメールとして送信され、編集者のメールボックス中に保存されています。メールボックスのセキュリティレベルは、一般的なメール利用者のそれと同じです。編集者はメール送受信はSSLで暗号化しています。

WEBサーバのログ情報について

WEBサーバは外部からのアクセスについてアクセスログ、エラーログを取得しています。内容はWEBサーバとして一般的な内容です(アクセス元のIPアドレス、HTTPメソッド、ブラウザから通知されたユーザエージェント情報およびリファラ情報)。

WEBサーバのアクセスログから、本WEBサイトの利用統計を生成しています。利用統計で利用している内容は、WEBサーバのアクセスログから得られる情報以外にはありません。

Cookieについて

本WEBサイトのメールフォームでは、セッションを維持するためにCookieを使用しています。

本WEBサイトは、Google AdSense、Google Analyticsを利用していません。


ふくはら なおひと(福原直人) [自己紹介] © 1998- Naohito FUKUHARA [問い合わせ]