ほしともメーリングリスト

ほしともメーリングリスト(以下、ML)は、明石市立天文科学館星の友の会の会員同士がお互いの親睦や交流を図ることを目的として設けられた、会員有志が運営する非公式のメーリングリストです。

星の友の会の行事などいろいろな場で顔を合わせての交流が一番ですが、メーリングリストはその補助的な役割を果たすものとして位置付けています。

参加資格

明石市立天文科学館星の友の会(以下、星の友の会)の会員ならどなたでもいつでもMLに参加できます。

参加方法

参加を希望する方は、「氏名」「今年度の会員番号」「登録を希望するメールアドレス」の3つを、ML管理グループ、または星の友の会事務局までご連絡ください。

参加更新について

MLの参加資格の有効期限は星の友の会に準じます(入会した年の4月1日~翌年3月31日の1年。半年会員は同じく10月1日~翌年3月31日)。

星の友の会の会員更新(再入会)をされた方は、ML管理グループまで新しい会員番号をご連絡ください。

新しい会員番号の連絡がない場合、MLへの参加も継続できない場合がありますのでご注意ください。
※星の友の会に再入会しなければ会員ではなくなりますので、自動的にMLへの参加資格もなくなります。

登録解除方法

MLへの登録解除を希望する場合は、ML管理グループ、または星の友の会事務局までご連絡ください。

約束ごと

星の友の会の楽しい雰囲気そのままをメーリングリストに持ち込みたいと思いますので、次の事を約束としてお守りください。

このページについて

このページは、他の星の友の会の会員の方をお誘いする場合などに自由に活用してください。