編集後記


2004年05月20日(木) [長年日記]

天文台マダム日記「野辺山編」

5月15日スタートです。野辺山高原は大学の時に合宿で2度ほど行ったことがあるのですが、夏はほんとに過ごしやすいところですね。標高が高いから気圧が低くて、高山病にもなるし、お菓子の袋はパンパンに膨らむし、インスタントコーヒーは飛び散るし、なのだそうです。結構異世界なのかも知れません。

この頃...

どうも時々、左胸が疼きます。乳首よりも上あたり。あんまり深い所からの痛みじゃないようなのですが、なんだろう、別に打撲したわけじゃなし。変に体をひねったりすると思わぬところが痛むことがあるので、そういう程度のものだったらいいんですが。

ということも気になるので、来月は健康診断を受けに行くことにしました。生活習慣病の診断が目的で、ほんとは私の歳ではまだ対象じゃないのですが、「生活改善指導を受ける条件付きなら受診可」なのだそうです。

うーん、なんか指導されそう。タバコは吸わないし、酒も「飲む」と言うほども飲まないけれども明らかに運動不足だし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
fan (2004年05月21日(金) 08:06)

たぶん肋間神経痛かなと思われます。ほとんどは心配はいらないですがいちお医師の診断を受けてくださいませ。って私は医者ではないですが^^;<門前の小僧

(ふ) (2004年05月21日(金) 23:07)

そうですか。何にしろ一度見てもらうことにします。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー

過去の日記