編集後記


2003年10月15日(水) [長年日記]

「日本人は日々宇宙食を食べている」

東京で開催中の世界宇宙飛行士会議で宇宙食の試食会が行なわれたそうなのですが、その宇宙食と言うのが「コンビニに売っているような代物」とのこと。宇宙作家クラブ ニュース掲示板 No.760,761,762を参照。

。。。全部食べたことあったりして。

中国が有人宇宙船を打ち上げ

某ニュース番組で森永卓郎氏が「衛星打ち上げビジネスはアメリカが独占」と言っているのを聞いて「ヨーロッパはどうした」とツッコミをいれてしまいました。

飛行士の無事の帰還を祈ります。

記事の順番

15日23時より前と後に見た人は気がついたかも知れませんが、記事の順番を、最初に掲載したのと変えました。天文関係が宇宙開発より優先というのが「新着情報」の方針なんですが、やっぱり史上3番目の有人打ち上げをトップに出さないのは不自然でしょう。

中古PCでネット端末 (6)

Kondara 1.1 をあっさりとインストール。きわめて現実的というか、「あれだけ騒いで結局こんなものでいいのか」というか。。。。

しかし X が設定できないのです。ModeLineの正しい値が見つからない。XconfiguratorもXF86Setupも結局設定できず。XF86SetupがVGA16サーバのもとでちゃんと動作するのでXが動くことは動くはず、なのだけど。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
KSS暴走 (2003年10月16日(木) 01:45)

腎不全なんかで食事療法してる身にとっては、あ〜言う宇宙食は、親近感が沸いてうれしくなります。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー

過去の日記