編集後記


2005年08月22日(月) [長年日記]

メガスターがテレビで生放送

それは見たかったなぁと思ったのですが、ちょうど仕事中です。生放送に耐えられる恒星投影機というのも画期的かも。

明石市立天文科学館で何度かプラネコンサートを見たことがあるのですが、残念なのは、楽譜を照らすなどわずかでも灯りを使うと、投影された星が霞んでしまうのです。共演者をスポットライトで照らしても大丈夫、ということは、コンサートのようなイベントでもかなり使えそうですね。

あともう一つ、この記事、気になります。もしかして映画館に行くと同じ投影機によるものが見られるのかな。

ホームスター

さっそく購入されたフォーマルハウトさんに昨日会ったら、盛んに宣伝されておりました。

そういえば、私の部屋の天井は白系で凹凸もほとんどないのです。投影するのにぴったりかもしれない。欲しくなってきた。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2005年09月08日(木) 01:31)

http://www.nisimaki.jp/blog/archives/000176.html<br>眠い目こすって<br>またまたホームスター<br>やっと届いた。 amazonのレビューでは期待が大きかったせいか厳しいコメントも多いなぁ ま、決してやすいモノではないし、仕方ないけど。 それでも、都内じゃこれだけの★を肉眼で見ることはできないし、 TOYとしてはおもしろい。星の原盤をコンピュータ制御できれば、よ..


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー