編集後記


2003年03月16日(日) 移転完了 [長年日記]

移転しました。

ということで、改めてよろしくお願いします。新URLは以下の通り。

星の好きな人のための新着情報 http://news.local-group.jp/

実は体の調子が悪いので

ここ2日ほど全然更新していません。移転作業だけは、期限を切っていたので、なんとか済ませました。どうせトップページを更新するだけだし。

ということでしばらく寝てます。といいつつもう夕方だな。

実録!お弁当戦争

なんてのをテレビのニュースでやってました。

こういうの、最近とくに多いような気がする。でも、見てていつも思うんだけど、企業側の視点で取材しているだけで、お客さんの立場に立った視点がほとんどない。登場する人の発言を聞いても、自分がいかに営業成績を上げるか、つまりいかに客から金を巻き上げるか、ばっかり。人のためになりたい、という視点はほとんど見られない。売れる=お客さんが喜んでいるということなんだろうけどね。たとえ自分の話でも、「私はお弁当が好きで」とか、「なぜお弁当に生命をかけているのか」という話が聞かれれば面白いんだけど、まったくなかった。

こういう、金儲け根性モノ番組が多いのは、不況だからなんだろうけど、根本的に考え方を変えるべきじゃないか。

お弁当について言えば、どんな人気店のだろうと、うまくねぇよ。買ってきたやつは。

弁当

でも、駅弁は金出して買いたいですね。


プロフィール

星を見る、本を読む、そこらを歩いてまわる・・・→詳しく

注目リンク

バックナンバー